ここから大下り 戻る 次へ

絶景の大天井岳♪ヽ(´▽`)/の写真

2020.10.12(月) 06:49

ここから大下り

絶景の大天井岳♪ヽ(´▽`)/

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2020.10.12(月) 日帰り

台風14号がノンビリしてたので、12日はダメかなぁ?と思ってたら急に加速して12日は良さげ! 最初は槍ヶ岳日帰りを考えていたけど…槍ヶ岳山荘以外前日の11日で終わっちゃう(-_-;) あわよくば南岳からか、双六小屋経由で帰るか~なんて思ってたけど補給出来なきゃ僕には無理。 ピストンだけなら行けるけど、土曜日の時点でてんくらがAにならなかったんだよね。 先日、いとだいさんが燕岳に行ってて~良いなぁ~って思ってたけど休みが1日しかないから遠いからなぁ~と思ってたけどぉ~行ってしまうのが僕だね(≧▽≦) 日曜日に勤務明け、お昼も食べずに名古屋を出発!下道で~中房に着いたのが午後6時。晩御飯を食べて爆睡😪💤 深夜1時に起きて 1時30分スタート! 燕山荘のテラスで御来光を見ようと思ってナイトハイク♪ 2年前に登った時は4時間ちょい掛かったから、当時より10㎏近く増えてるから同じように4時間みてたけど、3時間半かからずに燕山荘に到着。 横にも増えたけど 体力も増えてるんだね~( *´艸`) 御来光を見てまだ6時。 今日の目的の大天井岳に出発! いやぁ~明るくなったら 絶景につぐ絶景!!! 遠くまでめっちゃ見える♪ 槍様を見ながら稜線歩き。 大天井岳手前がちょっとキツかったけど~山頂は360度絶景♪ 動画もアップしたから見てね。 山頂一人占めでした♪ 燕山荘に戻って燕岳に行こうと思ってたけど、モバイルバッテリーの差し込み口がおかしくなってスマホが充電出来なくなった。 バッテリーは残り30% 燕岳行って下山まで持たせるのは無理だ!って事で~燕岳に行かずに下山しました。 燕Tシャツ着て行ったのになぁ~ ( *´艸`) 明日も仕事だ!頑張ろ♪ 勿論、帰りも下道だよぉ。