コメント

• Tsuon

プレミアムユーザー

やのぴーさん、こんばんは❗️ またまた凄いところに……✨下松市周辺にも一等三角点があったんですね!シリマセンデシタ😅 しかも道路歩きで行けるなんて😁 お疲れ様でした〜

• やのぴー

こんばんは😃 意外にも近くにありました😄 歩いた道路はきれいでしたが、駐車場所までの道は細くて荒れていたのが難点でした😰 これからもボチボチ一等三角点ハントをしていきたいと思います😃

• のぶち

プレミアムユーザー

うーん🤔 これもやマップピークになるの? 今ひとつ登る気がしないとこやなぁ 一等三角点は見たいけど、砲台あとも素敵🎵 その前に急登とか藪とかあるといいのにね😉

• やのぴー

最近ピークになったみたいですよ、ココ。 道路歩きしかないですからね😅 もしかしたら別に登山道があるのかもしれませんが…。 ちなみに砲台跡までもアスファルト道路ですが、歩くのにも苦労するくらい荒れてました😅

• のぶち

プレミアムユーザー

おほ💕 それは嬉しい情報だや😄🙌🎵🎶

• やのぴー

普通の道路が荒れてても何も嬉しくないぞ(笑)😅

• てつや

プレミアムユーザー

チェーンがなければバイクで行きたいなぁ! オール舗装路なんて、有る意味、苦行っすね(((^_^;)

• やのぴー

一等三角点があるから行きましたが…。 おっしゃる通り苦行ですね😅 これなら藪漕ぎしてた方が楽しいです(笑)

• ito

プレミアムユーザー

やのぴーさんこんばんは😁 こんな所に一等三角点があるんですね🤩 良く見つけましたね👍流石です✨ お疲れ様でした😊🎉

• やのぴー

itoさん、おはようございます😃 意外に町の近くにありました😄 これからも一等三角点をハントしていきます。 ありがとうございました☺️

• Ryu 🐉

こんばんは! 最後の写真は、NTT須々万無線中継所跡地にある「杉ヶ峠防空砲台跡」ですね。 ちなみに地元では、西谷の岡のことを平野山と呼んでいるそうです。

プレミアムユーザー

こんばんは。返信遅くなりました🙇 砲台跡はおっしゃる通りです。行くまでの道がめちゃくちゃ荒れててびっくりしました😨 西谷の岡は平野山とも言うのですか。地元で呼ばれてる別名がある山って結構ありますよね。興味深いです😃

• 鍛冶職人

やのぴーさん、はじめまして🙇 9月の頭ぐらいに舗装路を歩いて山頂まで行きました👆その時はピークにカウントされませんでしたので日記も消してしまいました💦最近⛰ピークになったんですね💨もうちょっと後で行けば良かったです😄

プレミアムユーザー

はじめまして❗コメント頂きありがとうございます😃 以前から、一等三角点があるのにピーク表示されてないのか~と残念に思っていました。 今回三角点ゲットのために登りましたが、登り終えた後にピークとしてカウントされていたのでビックリしました😲 また行かれてピーク取って下さいね🙋