滝戸山【山梨百名山】春日山【山梨百名山】

2020.10.12(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:03

距離

11.1km

のぼり

831m

くだり

827m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 3
休憩時間
3
距離
11.1 km
のぼり / くだり
831 / 827 m
11
3
3
20
16
3
30
4
3
9
6
16
1
12

活動詳細

すべて見る

山梨百名山を真面目にやろうかなと… 面倒なところはかなり終わってるっぽいんで楽な山で数こなして認定もらおうかな… ってな考えで福井の冠山をやめて近くの山梨でタラタラ登った記録は写真コメントで✋

春日山・名所山・滝戸山 片道1時間以内の楽な登山のつもりで向かう登山口はまさかの冬季閉鎖😱北海道かよ⁉️
片道1時間以内の楽な登山のつもりで向かう登山口はまさかの冬季閉鎖😱北海道かよ⁉️
春日山・名所山・滝戸山 誰も通らないから蛇とか道路の真ん中でまったりですよ💦
誰も通らないから蛇とか道路の真ん中でまったりですよ💦
春日山・名所山・滝戸山 なぜに冬季閉鎖⁉️超いい道路を無駄に歩きます。今日4つやろうと思ってたけど無理ぽ。
なぜに冬季閉鎖⁉️超いい道路を無駄に歩きます。今日4つやろうと思ってたけど無理ぽ。
春日山・名所山・滝戸山 ようやく登山口。さぁ登るよ✊
ようやく登山口。さぁ登るよ✊
春日山・名所山・滝戸山 …と思ったらまた林道⤵︎
…と思ったらまた林道⤵︎
春日山・名所山・滝戸山 ここまで車で来る予定でしたが仕方ない💦一つめいきまぁーす👊
ここまで車で来る予定でしたが仕方ない💦一つめいきまぁーす👊
春日山・名所山・滝戸山 全然登らないまま半分来たみたい。
全然登らないまま半分来たみたい。
春日山・名所山・滝戸山 そして全然登らないまま山頂へ💦展望無し。
そして全然登らないまま山頂へ💦展望無し。
春日山・名所山・滝戸山 栗やあけびはいっぱい落ちてました。食うには小さいんで拾ってません。
栗やあけびはいっぱい落ちてました。食うには小さいんで拾ってません。
春日山・名所山・滝戸山 かなりイカツイ山見えてますがどこやらわからん😭下手したら登頂してるかも…
かなりイカツイ山見えてますがどこやらわからん😭下手したら登頂してるかも…
春日山・名所山・滝戸山 こちら石和の方なはず。樹林の間から見えました。
こちら石和の方なはず。樹林の間から見えました。
春日山・名所山・滝戸山 その後はひたすら林道歩いて次の春日山登山口。ここも普通車で来れるはずですが冬季閉鎖😱
その後はひたすら林道歩いて次の春日山登山口。ここも普通車で来れるはずですが冬季閉鎖😱
春日山・名所山・滝戸山 8分で山頂💦なぜにこんなとこを山梨百名山にしたのか⁉️
8分で山頂💦なぜにこんなとこを山梨百名山にしたのか⁉️
春日山・名所山・滝戸山 鉄塔があって一部見えますがどうなんこの景色⁉️
鉄塔があって一部見えますがどうなんこの景色⁉️
春日山・名所山・滝戸山 さぁ林道ぢゃなくて山道歩いて帰りますよ。
さぁ林道ぢゃなくて山道歩いて帰りますよ。
春日山・名所山・滝戸山 すげぇ急💦写真ぢゃわからない角度がそこにある。
すげぇ急💦写真ぢゃわからない角度がそこにある。
春日山・名所山・滝戸山 名所山山頂。終わってみれば本日のハイライトでした。短いけど急。
名所山山頂。終わってみれば本日のハイライトでした。短いけど急。
春日山・名所山・滝戸山 踏み跡はぼーっとしてると見失います。普通に見てれば大丈夫。
踏み跡はぼーっとしてると見失います。普通に見てれば大丈夫。
春日山・名所山・滝戸山 鶯宿峠に到着。あとは車に下るだけ。
鶯宿峠に到着。あとは車に下るだけ。
春日山・名所山・滝戸山 3分後には林道にでました。
3分後には林道にでました。
春日山・名所山・滝戸山 そしてゲート。昨日の台風で一時的に林道閉めたと途中であった笛吹市のオッさんに言われました。だから明日以降行かれる皆様林道開いてますよ👍
そしてゲート。昨日の台風で一時的に林道閉めたと途中であった笛吹市のオッさんに言われました。だから明日以降行かれる皆様林道開いてますよ👍
春日山・名所山・滝戸山 そして俺は無駄に歩いて車に戻りました。13:30ならまだあと一つは今日いけるな❤️…続く…
そして俺は無駄に歩いて車に戻りました。13:30ならまだあと一つは今日いけるな❤️…続く…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。