ほんとにカッコイイわあ、仙ヶ岳✨✨ 戻る 次へ

鈴鹿県境稜線 安楽越⇄大岩の写真

2020.10.12(月) 12:12

ほんとにカッコイイわあ、仙ヶ岳✨✨

鈴鹿県境稜線 安楽越⇄大岩

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 (三重, 滋賀)

2020.10.12(月) 日帰り

今日は鈴鹿の南部、鈴鹿峠から北へと向かう計画を立て、安楽越へ向かい際の四方草山や錐山あたりのヤバそうなルートの予習をし(地図上では危険マークのついたヤセ尾根や急坂)、緊張しながら朝を迎えた。 朝、子どもを学校へ送りだし出発‼️が、新名神が渋滞のため下道で登山口へ💦 息子の帰宅は15時で、13時半には下山したいところ。予定していた周回コースは4時間は最低でも必要💦 今日は難しいと判断し、急遽変更したのが今日歩いた安楽越から臼杵ヶ岳へのルート。登山口にも車でたどり着けないハプリングまであった😱 臼杵ヶ岳から見る仙ヶ岳がかっこいい✨✨そして仙ヶ岳への稜線(県境稜線)を目にすると、歩きたくなって、時間を計算しながら大岩までをピストン。この稜線自体の気持ち良さは鈴鹿北〜中部のそれには劣るかな😅 でも、県境稜線を繋ぎつつ、まだ未踏の仙ヶ岳も視野に入ってきたなーと嬉しく感じながら、青空の下気持ちよく歩いてきました😊