奥穂 北穂  戻る 次へ

2020.10.12(月) 09:17

奥穂 北穂

前穂高岳・奥穂高岳・涸沢岳・屏風の耳

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2020.10.11(日) 2 DAYS

もともと旦那さんと金、土、もしくは日、月の予定で計画していた奥穂ー涸沢のテント泊山行。ところが、台風でどの日もダメそう😅ということで、登山女子会🥾で、水曜日に日帰りで涸沢に紅葉🍁を見に楽しい1日を過ごさせてもらい大満足しておりましたが、ん?なーんか行けそうだよ!奥穂⛰ちょっと夜が天気ビミョーかもだけど〜 と、急遽テント泊やめて小屋泊で行くこと決定! 私は週に2回の上高地😅なんと贅沢な。 台風の影響か、あかんだな駐車場も6時半過ぎに到着するもガラガラ💦この時期ありえん💦 6時50分のバスに乗り上高地入りした時は、やはりガスガス、なーんも見えん💦まぁ、紅葉🍁楽しめれば良いか、雨降らなければ良いかと思っていたら、なーんと時間が経つにつれて、天気回復してきてる☀️ えっ!サイコーではないですか〜❗️風もない❗️この時期にしたら気温も高くて日が当たれば暑い💦 岳沢から登って重太郎新道を経て吊尾根から奥穂への道 。上高地の長〜い林道を逃れたとと思ってましたが、地味な岳沢までの樹林帯に、テント⛺️代わりにビールやら、飲み物、その他もろもろのザックを担いでのあの重太郎新道は厳し〜!💦紀美子はどこだぁー❓と叫びながら登ったわ💦しかし、良い天気に恵まれた2日間はほんとに楽しかった〜❣️ あとは、写真で😊写真ありすぎ!適当に見てやってください😅