南月山・白笹山

2020.10.12(月) 日帰り
Akio.K

沼ッ原から姥ヶ平を経由して、南月山⛰白笹山ルートで登って来ました。歩きはじめは、太陽も少し出でいて霧雨程度だったので決行しました....  ただ姥ヶ平に近づくにつれ雨も降って来て☔️....予想はしていましたが、ひょうたん池でもガスで茶臼岳は見えず⛰でも紅葉は楽しめました...姥ヶ平の紅葉も見頃ですが、もう後半かと思われます...日の出平、南月山でも眺望なし....こんな日もあります....  雨も気になって帰り足を急いでいたら、白笹山の山頂は気が付きませんでした....南月山から白笹山、沼ッ原までも笹が綺麗に刈られていて、凄く歩き易かったです...ありがとうございました...笹漕ぎをイメージしていたので....  雨の登山はレインウェアを着るので難易度がましますし、疲れますw....帰りに板室温泉の幸の湯♨️で疲れを癒やして帰りました。