DAY 1
1 時間

出張の兼ね合いで実家に立ち寄っていて時間があったのでご近所の山である和泉葛城山へ 寝起きの思い付きなのでザックがなく肩掛けの二刀流、溢れたものは手持ちのスタイル 先日購入したレンズの試し撮りもしてきました ルートは和歌山側からバリエーションルートでいきたかったけど時間の都合で塔原からのブナ林コースになりました ちなみに葛城山のブナは生息域として日本の南限にあたり国指定の天然記念物でもあります   この葛城山は山頂まで車道が通っているので車ではもちろんのこと自転車でも登ったことはあるけど徒歩は初めて 序盤は少々傾斜はきつめな気がしたけどそんなことよりクモの巣が多すぎて多すぎて 平日で誰も歩いてないから木の枝は必須のアイテム 道中はすべて樹林帯で展望が開けるのは山頂についてから 静かなハイキングが希望ならちょうどいいかなってところ 山頂には神社がありましてそんなに広くはない境内ですが大阪側に葛城神社、和歌山側に八大竜王社と2つの神社が存在します 展望台があって大阪から神戸あたりまでを一望することができこの辺りでは有名な夜景スポット 大体のメイン所は山頂付近にあるので手軽に車で楽しめる山で間違いないでしょう 下山時に唯一すれ違ったトレランマダムたちによると牛滝の方は土砂崩れで登れなかったとのこと すぐさま写真見せて迫力あったから行っておいでーっと 一応帰りに車で寄り道したら普通に通行止めの看板が出てたので帰路につきました 温泉も近くにあるので気が向いたら和泉葛城山へどうぞー

活動の装備

• その他(Other)
    SIRUIカーボン中型三脚T-2204X+G20X雲台セット
  • ニコン(Nikon)
    標準ズームレンズAF-SNIKKOR24-70mmf/2.8EEDVRフルサイズ対応