(*゚▽゚*) 戻る 次へ

唐松岳〜五竜岳 絶景すぎて前に進めない(๑˃̵ᴗ˂̵)の写真

2020.10.11(日) 17:17

(*゚▽゚*)

唐松岳〜五竜岳 絶景すぎて前に進めない(๑˃̵ᴗ˂̵)

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2020.10.11(日) 2 DAYS

憧れの唐松岳〜五竜岳へ╰(*´︶`*)╯♡ 台風の進路が…なぜか南へUターン⁉️ だったら行ける‼️ 土曜→日曜泊に変更して 大阪のミオみん・坪ちゃんと3人でGO٩( ᐛ )و 途中から快晴となり☀️ まさかの暑さでプチ熱中症🥵  唐松岳頂上では「こむら返り」めっちゃ痛い😱 芍薬甘草湯でなんとか治り無事先へ進めました😌 五竜へ向かうコースは 鎖が連続の牛首から険しい岩稜が続くので慎重に 鞍部からは 前方に五竜・劒を眺めながらの楽しい稜線歩き🎶 絶景すぎて、なかなか前に進めない(๑˃̵ᴗ˂̵) ブロッケン 五竜と雲海に沈んでいく夕日 朝の静かなマジックアワー…美しすぎる〜🥺 五竜岳はスゴい存在感⛰ 岩壁を這い上がっていったら… 頂上から素晴らしい世界が広がってました✨ 360度の大パノラマ✨ 感動しすぎて言葉も出ない…🥺 遠見尾根の下りは やせ尾根でアップダウンの繰り返し さすが有名な名所だけあって紅葉キレイ〜🍁 でもキツかった💦もうここ歩きたくないかも😅 ※五竜山荘のスタッフさんとっても親切で、お食事も美味しかったです💕3人で部屋貸切でした😁 ※コロナ対策でインナーシーツ持参 ※新宿23:05発白馬八方行きバス ¥6,300 (5:44到着後インフォメーションセンター早めに開けて下さり、中のベンチ・トイレ利用) ※白馬五竜15:27新宿行きバス ¥4,400 ※八方アルペンライン片道 ¥1,610 始発7時 (グリーシーズンは10/25営業終了、 https://www.happo-one.jp/trekking/alpenline/) ※白馬五竜テレキャビン片道 ¥1,300 ※温泉♨️ 神城「十郎の湯」¥600