戻る 次へ

ようやく鈴鹿セブン制覇🎉✨😆✨🎊(昨年のやり残し)の写真

2020.10.12(月) 10:55

ようやく鈴鹿セブン制覇🎉✨😆✨🎊(昨年のやり残し)

釈迦ヶ岳 (三重, 滋賀)

2020.10.12(月) 日帰り

昨年4月に初めて鈴鹿に足を踏み入れて中道登山道で御在所岳に。年内に鈴鹿セブンを制覇する予定やったが、藤原岳、竜ヶ岳、釈迦ヶ岳をやりのこし、今年3月に藤原岳と竜ヶ岳を一気に登り、今回の釈迦ヶ岳でようやくセブンを制覇できた。合わせて県境縦走路も繋げて、根の平峠から国見、ハライド経由で朝明に戻る予定やったが、先週の人間ドックのバリウムで調子が今一(毎年のこと、検診受けて調子崩してどないすんねん😀‼️)で中峠でリタイア😢 中峠から国見峠含めて、4ヶ所が途切れ途切れで来年に持ち越し決定した。 鈴鹿の山は標高こそ高くはないが、急峻で登りごたえ十分で、そこそこ気合い😠✨入れて取り組まないと今回のように中途半端になるな。しかし鈴鹿は遠すぎるね🚐。頑張って来年、4回来ないと繋げない。ガンバロー ‼️