安芸アルプスの蛇岩は・・・

2020.10.12(月) 日帰り

DAY 1

安芸中野の東広島道路の側道から蛇岩に登ってみました 初めての蛇岩ですが覚悟して登り始めるのナント登山道はすばしい!! 分岐から三角点まで進んでみました 展望はありませんが今から行く鉄塔が見えてやる気がアッブ これはドンドン進めます あっという間に鉄塔 鉄塔を過ぎると尾根に上がる道がありましたが鉄塔管理道にテープや印が沢山ありそちらに進みました YAMAPを確認しながらドンドン降りていきこのまま降りると違う方向に・・・ 途中から管理道を離れイノシシ道を進んで蛇岩を歩いて尾根に出ました 尾根からP361を過ぎると沢山のテープが・・・ここに蛇岩の標識がありました ★YAMAPの蛇岩の場所と違います でも標識のある岩場は最高!! 海田湾 大好きな大峰山など満点の展望です  下山は三角点から降りました 整備をされた方に大感謝 楽しい4時間でした