山粧う朝里天狗岳山頂🍁

2020.10.12(月) 日帰り

DAY 1

麓では色づき初めたばかりの紅葉🍁 でも窓から見える⛰️山々はあっという間に黄色くなっています。😮 とりあえず様子見に手近な朝里天狗岳へGo! 朝里ダム迄来るとフロントガラス越しに見える山麓も色づき始めている。😄 それでも期待はしないで朽葉色に染まった作業道を登っていく。 作業道は歩き易いけど、分岐から先暫くアップダウンを歩き小川を渡った後に細い急登路が始まります。 判りにくい処も有るのでピンクテープを見失わない様に注意しながら登ります。😀 途中ドングリが沢山落ちている場所では🐻に注意しながら足早に登ります。😉 急登が終わり岩場が現れ、突然視界が広がり突風の手荒いお出迎え‼️😵 でも山頂から見える景色は見事な唐錦に染まっていました☺️ ただ、時折吹く突風でバランスを崩しそうになる位‼️😵 のんびり出来ないので直ぐに北峰に向けて歩き出すことにしました😁 朽葉色に彩られた細い道を辿ると直に到着する北峰は風向きなのか🍃風が若干弱く海迄見える景色は🍁紅葉に彩られ朝里天狗岳👺の素敵な歓迎でした☺️ でも、雨雲が通りすがりに雨粒を落とす状況ではのんびり出来ないまま素敵な秋の贈りものを目にとどめて下山しました🙂 こんな天気でも4組程とスライドしたのはこの景色のおかげでしょうか😃

活動の装備

• その他(Other)
    ifyouhave_hug
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Stretch Mesh Cap
  • キャラバン(caravan)
    グランドキングGK8X 440
  • シナノ(SINANO)
    Terrain125A
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    5-Pocket Shorts (Men)