宝満山・仏頂山

2020.10.12(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:56

距離

8.1km

のぼり

812m

くだり

782m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 56
休憩時間
1 時間 8
距離
8.1 km
のぼり / くだり
812 / 782 m
1
1 26
1
1 34

活動詳細

すべて見る

久しぶりに宝満山に登ってきました‼️ 1年ぶりかぁ。早いな1年。 今日は正面から登ります。正面は2年ぶり🤔?。 宝満山は登山のきっかけのお山。初めて登ったときは翌日から3日間筋肉痛で大変でした💦 下山は仏頂山を経由して初めてのうさぎ道で。 歩きやすいですが距離が長く感じました。マップにある⚠️の場所はどこなのかよく分かりませんでした。特に危険な場所はなかったと思います。 登りは10名位とスレ違いましたが下りは0でした😅。

宝満山・三郡山・若杉山 竈門神社スタート。
竈門神社スタート。
宝満山・三郡山・若杉山 綺麗なところですよね。紅葉の時期に来たいな。
綺麗なところですよね。紅葉の時期に来たいな。
宝満山・三郡山・若杉山 参拝して👏。
参拝して👏。
宝満山・三郡山・若杉山 そうそう、この感じ。
そうそう、この感じ。
宝満山・三郡山・若杉山 ここを上りきればもう一息。頑張れ!
ここを上りきればもう一息。頑張れ!
宝満山・三郡山・若杉山 中宮まで来た。
キャンプ場経由にしよう。
中宮まで来た。 キャンプ場経由にしよう。
宝満山・三郡山・若杉山 見えてきた。
見えてきた。
宝満山・三郡山・若杉山 あらっ!ガスってきた✨
あらっ!ガスってきた✨
宝満山・三郡山・若杉山 あっという間に真っ白。
あっという間に真っ白。
宝満山・三郡山・若杉山 山頂到着⤴️。
あれ?誰もおらん。
山頂到着⤴️。 あれ?誰もおらん。
宝満山・三郡山・若杉山 寂し~い。
平日とは言え珍しい。
キャンプ場は賑わってたけど。
寂し~い。 平日とは言え珍しい。 キャンプ場は賑わってたけど。
宝満山・三郡山・若杉山 一瞬だけ見えた。
後は見事に真っ白。
ちょっと寒いかな。
一瞬だけ見えた。 後は見事に真っ白。 ちょっと寒いかな。
宝満山・三郡山・若杉山 下山の前に取り敢えず自撮り。
そうこうしてたら一組登ってこられました。
下山の前に取り敢えず自撮り。 そうこうしてたら一組登ってこられました。
宝満山・三郡山・若杉山 見事な絶壁✨。
見事な絶壁✨。
宝満山・三郡山・若杉山 アキノキリンソウ。可愛いのぅ。
アキノキリンソウ。可愛いのぅ。
宝満山・三郡山・若杉山 久しぶりの縦走路。いいねぇ。
久しぶりの縦走路。いいねぇ。
宝満山・三郡山・若杉山 仏頂山に到着。この先から。。。
仏頂山に到着。この先から。。。
宝満山・三郡山・若杉山 🐰道に入ります。
🐰道に入ります。
宝満山・三郡山・若杉山 迷い混んだ感。
迷い混んだ感。
宝満山・三郡山・若杉山 後70分だって。結構歩いたつもりだったけど。
後70分だって。結構歩いたつもりだったけど。
宝満山・三郡山・若杉山 おや、日射しが✨。
おや、日射しが✨。
宝満山・三郡山・若杉山 丸太の橋を渡ります。小さな沢。
丸太の橋を渡ります。小さな沢。
宝満山・三郡山・若杉山 どっちでもいいのか?
左に行くと往路と合流するようなので右に。
どっちでもいいのか? 左に行くと往路と合流するようなので右に。
宝満山・三郡山・若杉山 クモの巣多し。
選択を誤ったか😅?
クモの巣多し。 選択を誤ったか😅?
宝満山・三郡山・若杉山 整列。
整列。
宝満山・三郡山・若杉山 森の中歩いてるって感じ~。
森の中歩いてるって感じ~。
宝満山・三郡山・若杉山 突如現れた。
突如現れた。
宝満山・三郡山・若杉山 おや、舗装道に出た。
おや、舗装道に出た。
宝満山・三郡山・若杉山 あら、またこのお花。うちの図鑑には載ってないんだよなぁ。沢山咲いてたけど名前が分からん。
あら、またこのお花。うちの図鑑には載ってないんだよなぁ。沢山咲いてたけど名前が分からん。
宝満山・三郡山・若杉山 セイタカアワダチソウと四王寺山。
セイタカアワダチソウと四王寺山。
宝満山・三郡山・若杉山 コセンダングサ。
こういう道の方が花が多いですよね。
コセンダングサ。 こういう道の方が花が多いですよね。
宝満山・三郡山・若杉山 まん丸。ボタンクサギ。
まん丸。ボタンクサギ。
宝満山・三郡山・若杉山 舗装道をテクテク15分くらいで竈門神社に戻ってきました。
今日も無事ゴールです。ありがとうございました。
舗装道をテクテク15分くらいで竈門神社に戻ってきました。 今日も無事ゴールです。ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。