三俣山(西峰)・三俣山(Ⅳ峰)・三俣山(本峰)・三俣山(南峰)

2020.10.11(日) 2 DAYS

▷1日目 大曲からスガモリ、三俣山の西峰・本峰・南峰に行きスガモリに降りて法華院へ。 ずーーっとガスの1日でした(笑。周りの景色を見ながら歩けなかったけど時々ガスの切れ間で見える紅葉が最高だった!!本峰から南峰に向かう途中で見える大鍋小鍋の紅葉は見頃でした! ルートの反省は、南峰までいったら直でスガモリに降りるルートよりIV峰経由で降りた方がたぶん楽。直スガモリに降りる方は登山道が歩きにくかった、、。 ▷2日目 法華院スタートで坊がつるを通り暮雨の滝経由の吉部登山口へ。1日目よりもガスがなくて、見れなかった山が見えたり景色楽しめた! 坊がつる通ってみたかったから良かったです。 ルートの反省は坊がつる抜けて吉部に行く時は距離は長くなるけど林道の方が歩きやすいかな。 一年以上ぶりの小屋泊で2日間山を満喫できて最高でした😚 ※夜はフリース、ダウンないと寒かった。山荘の食堂は常に換気してるからご飯の時も防寒しないと寒かったです。