途中、ホタルブクロが咲いてました。 戻る 次へ

金時山、長安寺&箱根湿生花園2,020.10.12の写真

2020.10.12(月) 11:06

途中、ホタルブクロが咲いてました。

金時山、長安寺&箱根湿生花園2,020.10.12

金時山・明神ヶ岳 (神奈川, 静岡)

2020.10.12(月) 日帰り

10/12日、てんくらA、今日は1年ぶりの箱根満喫作戦です。    まずは金時山にご挨拶をし、花のお寺長安寺へ、そして箱根湿生花園です。    金時山では、ホトトギスやトリカブトが沢山咲き、山頂では初めてイワシャジン(植栽)を見ました。山頂のリンドウはまだ蕾でしたが、矢倉沢峠では見事に咲いていました。    東国花の寺百ヶ寺 長安寺では、池の辺りにダイモンジソウやイワシャジン、奥の五百羅漢辺りにも見事にイワシャジンが沢山咲いてました。    箱根湿生花園では、秋の花が沢山見れましたが、そろそろ花の時期も終盤に差し掛かっている様子でした。  大好きなサクラタデがとても綺麗に咲いていました。  今日は箱根三昧でとても充実した一日でした。ただ一つ残念なことは、いつも箱根の帰りに寄ってくる御殿場市の温泉会館♨️が、老朽化や耐震性のことで閉鎖になってしまった事です。