景信山

2020.10.12(月) 日帰り

DAY 1

今日は高尾ハイカーのバッジが欲しくて単独で景信山へ。 台風は行ったのに生憎の天気。 携帯ナビで京王バスの小仏バス停を設定して出発。 高尾山に割と近いなと思いつつバイクで奥まで🛵 途中バス停で降りたハイカーを横目に楽々登山口に到着。そそくさと準備を整えて登山開始。 登り始めは沢伝いで雰囲気がある。途中からは地面がヌタヌタで滑るし汚れるコンディションでした。 登山道も整備されていて距離も短く勾配もキツくない。50分程で山頂へ。 山頂も残念ながら視界は良くなくそうそうに退散しました。 帰りは途中から分岐の道へ。 こちらの方が良かった。途中沢伝いに降りて来るのだが、少し小川を渡る箇所がある。 誰とも会わず間伐された杉並木と澄んだ沢の音を楽しめる。 出口の所はロープが張られ侵入禁止だが上からは降りて来れる。 ちょっと物足りない感じもあるが、目的は達成したので🆗 下九沢温泉 湯楽の里で汗を流してフィニッシュ。