イブネ、クラシでもふもふのコケに会うはずだった。 戻る 次へ

お金明神・クラジャンはお預け😭でも楽しんできました☺の写真

2020.10.11(日) 13:04

イブネ、クラシでもふもふのコケに会うはずだった。

この写真を含む活動日記

855 m

お金明神・クラジャンはお預け😭でも楽しんできました☺

釈迦ヶ岳(鈴鹿) (三重, 滋賀)

2020.10.11(日) 日帰り

お金明神からの「クラシジャンダルム」を登ってみたくて、山ともさんの所属する会の山行にビジター参加させていただいた。 超ロングランの健脚コースに、ついて行けるか不安もあったけど、連れて行ってもらわないと行けない場所だから。 この日は台風一過の晴天。 しかし、前日まで続いた大雨で、普段なら靴を脱がずに渡渉できるというヒロ沢出合が、腰より深く流れも速い。とても渡渉は無理。 残念!お金明神・クラジャンはお預け。 予定を変更して、羽鳥峰・金山・水晶岳を周回。 個人的には、ハト峰と根の平峠の間は初めてだったので、こちらでもうれしい。 健脚のお仲間さんに混じって、稜線歩きを楽しんできました。