色づいた木々がチラホラ 戻る 次へ

お金明神・クラジャンはお預け😭でも楽しんできました☺の写真

2020.10.11(日) 13:02

色づいた木々がチラホラ

お金明神・クラジャンはお預け😭でも楽しんできました☺

釈迦ヶ岳 (三重, 滋賀)

2020.10.11(日) 日帰り

お金明神からの「クラシジャンダルム」⛰️を登ってみたくて、山とも👩さんの所属する会の山行にビジター参加させていただいた。 超ロングランの健脚コース👣に、ついて行けるか不安もあったけど、連れて行ってもらわないと行けない場所だから。 この日は台風一過の晴天☀️。 しかし、前日まで続いた大雨🌀で、普段なら靴🥾を脱がずに渡渉できるというヒロ沢出合が、腰より深く流れも速い😨。とても渡渉は無理😵 残念!お金明神・クラジャンはお預け😭 予定を変更して、羽鳥峰⛰️・金山⛰️・水晶岳⛰️を周回。 個人的には、ハト峰と根の平峠の間は初めてだったので、こちらでもうれしい💕 健脚のお仲間さんに混じって、稜線歩きを楽しんできました🎵