茅ヶ岳千本桜リハビリハイク②

2017.04.24(月) 日帰り Yamanashi
ひこたぬ🐩🐾
ひこたぬ🐩🐾

活動データ

タイム

03:02

距離

4.8km

上り

215m

下り

202m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

腰の不調が続いているので、本日もリハビリハイクでユルユル歩きます‼️ 痛いからって動かないのが一番良くないらしい。 そんなんで、茅ヶ岳を登頂せずして千本桜を見るにはどうする❗❓ 千本桜登山口まで行ける舗装された大明神林道(舗装)は明日4/25まで閉鎖。 っつーことは、ダートな茅ヶ岳林道を行けるとこまで行くしかない。 ・・・山猫82さんのレポを参考にさせていただきました。山猫さんありがとうございました😆💕✨ ジーノ君で小屋まで行けましたー❗ 小屋から千本桜登山口まで100㍍くらいだったので楽勝でした(^_^)v 3年通ってようやく満開の千本桜を見ることができました😭(嬉し泣き) 今年は例年に比べて1週間くらい遅いようです。 今週いっぱいは茅ヶ岳千本桜の下でお花見🌸🍺🌸楽しめそうですよ🎵 残念なことに、交通の便が悪いので、こんなに満開なのにソロ登山者2人とすれ違っただけ(>.<) お花見は私達の貸切状態でした(#^.^#)

ジーノ君で茅ヶ岳林道をズンズン進んで小屋のところまで。 八ヶ岳の桜平くらいのダート加減(笑)
いい感じですよ🎵
明日4/25まで茅ヶ岳に繋がる各林道閉鎖です。
小屋から100㍍程歩くと舗装された林道とぶつかります。そこを左折。
茅ヶ岳千本桜への登山口につきます。 今日はここのゲートは開いてました。 この先で工事をしていたので、たぶん工事車両の出入りのため?
おおー咲いてますね🎵
山桜~って感じです。
そろそろ着きますよ‼️ 桜咲いてるかなぁ。ドキドキ💓
だぁぁー👃鼻血ものです。
見てぇぇー❗❗3年通い続けてやっと葉桜じゃない千本桜に逢えたよ❤️❤️❤️
ヘ(゜ο°;)ノうう
いろんな種類のサクラ🌸
友達も大喜び🙌
サクラの樹の下でスマホをいじる私。
富士山🗻雲隠れ
鳳凰三山も今日は恥ずかしがり屋
そうなんですよね❗ ここから熊領域ヽ(;゚;Д;゚;; ) 熊爪痕のある木があったりします。
ここからはかなりの急登になります。 今日は行かない。
千本桜のある大机から先は本格的な登山になります。熊も出るよー❗
上の方はまだ蕾もあり、今週いっぱいは楽しめそうです🎵
下るワタシ
可愛いらしいサクラ🌸
展望台が残念なことに未だに修理されていません。どんどん朽ちていくばかり(ToT)
八ヶ岳ブルーならぬ茅ヶ岳ブルー😆
少し顔を出した‼️
ひょろ長いノッポの桜の樹
(*^^*)
(*^^*)
お弁当食べます。山猫82さんの真似っこで竹輪キュウリ作ってきました❤️
食べながらサクラ🌸~
こんな林道を下ります。ときどき自然落石がある要注意の箇所あります⚠️
木の実を拾う友達。
ハンの木の実です。リース作りに使うのだそうです。
これまたスマートな桜の樹🌸
上品🌸
サクラ🌸なのにイチリンソウ(笑)
まだ若い桜の樹🌸
高いね~🎵
茅ヶ岳だよー❗
さて、名残惜しいけど帰りますか❗
行きは気付かなかった道端のヒトリシズカ🎵
スミレ
?(・_・;?
ボケの花
ゲートまで戻りました。
おお~、ジーノ君待っててくれた❗ 猿に囲まれてるかと心配してたけど大丈夫だった😌秋に来た時、猿の集団が居たんですよぉ(´゚ω゚`)
帰りに♨️湯めみの丘♨️で身体メンテ。 茅ヶ岳がしっかり見えてます。
温泉🅿️🚗からの富士山🗻 ♨️露天風呂♨️からは富士山、南アルプス、八ヶ岳が見えました❤️内湯からは茅ヶ岳も見えた😆
参考までに: こちら、去年の同じ時季の千本桜。 完全に散ってます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。