石鎚山 🍁初めての紅葉登山🍁

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

紅葉求め人生初めての四国へ🍁🍂 あいにく台風が重なり飛行機が飛ぶか飛ばないかで睨めっこ。 台風外れてくれてなんとか四国上陸することができました!! さて問題は台風で紅葉が散っていないか、、、 てんくらA判定予定だったが雨にてスタート。 はるばる四国まで来てテンション下がり気味、 そして木の橋と網の階段がなんとも怖すぎて、 怖くて前に進めないせいで周りの人に迷惑かけてしまうことが嫌になってもう登山辞めようかなって思いました。 が、、「大丈夫だよ〜」と励ましてくれたり、渡り切ったときに拍手してくれた見ず知らずの登山者さんたちがいてくれて、そして山頂で素敵な景色を見たときにはやっぱりやめられないなと思いました😭😭😭 紅葉ピークでしたかね!とっても最高でした! 道自体は緩やかなので高所恐怖症でなければ初心者でも行ける山だと思います!!