石鎚山・天狗岳

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

今日も気心知れた仲間で紅葉ピーク🍁の石鎚山へ⛰ 秋の時期に登山は今シーズン初めてだったんだけど…駐車場が停めるところが無いくらい溢れてた😱けど、ミラクル❗️丁度帰る車🚗が目の前で出ますよーみたいな合図👀ありがとうございます💕 登山道も…人、人、人の大渋滞😱紅葉シーズン。こんな石鎚山もあって良いかと思いながら頂上へ向かう。紅葉が先週より進んでて更に綺麗だった✨ 頂上も…人人人ー❗️今更やけど…石鎚山てこんなに人来るんやね😅 頂上でご飯を食べたら天狗岳へ❗️…ここもまさかの大渋滞😰でも、係の方なのかスムーズに流れるように誘導してくれてました😊感謝✨ 天狗岳…先週の名残か、今日滑って落ちかけた❓落ちた❓人を見たせいか恐怖心が取れず…初登山の2人にかなり助けてもらいました💕チキンでごめんなさい😅助けてもらいながら天狗岳も無事行けました✨ 帰りは心が洗われたせい⁉️なのか行きより紅葉が綺麗に見えた🤣 下山中、先週大変お世話になったせっきーさんに会う🤣会えて嬉しかった✨ 今回も楽しい登山をありがとうございました✨ 毎週でも行きたい✨