チロロ林道からの~幌尻岳

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

車を1つ目のゲートに置きスタート🙌 2つ目のゲートまで10㎞を紅葉見ながら黙々と歩く。 天気が良くてヌカビラ岳の壁までは気持ちよく登れた🙆 壁からは、気温8度で半袖なのに滝のような汗~つらいorz ヌカビラ岳は雪がちょっと着いたきれいな幌尻岳😄 景色への感動とアップダウンの多さに解ってても心が萎えそうに😅 ヌカビラ岳から幌尻岳の稜線の東は雲海で西は雲無しで不思議な感じだったなぁ~ 幌尻岳山頂でコーヒー飲んで折り返しスタート🙌 今回も七つ沼カールはスルー あの高低差は20㎞歩いた足では行く気がしない😅 時間がヤバイ❕来た道を急いで帰るもヌカビラ岳で夕日を見る嵌めに・・・壁からヘッドライトで降りることに😞 それでも鹿の鳴き声にビビりながら順調に進んで、途中できのこ取ってあと残り11㎞でヘッドライトの電池切れ😱 予備電池を車に忘れてしまってた😱のでスマホのライトで下山再開するもスマホも電池20%😱 最後の10㎞はずっとランで車に着いたときには電池ギリギリ2%🙌 なんとか無事に⁉️着けてよかった~