裏岩手50キロトレイル❣️

2020.10.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年の4月に岩手に転勤してきてからの1番の目標だった裏岩手50キロトレイル❣️ 安比高原➡️茶臼岳➡️八幡平➡️三ツ石山➡️ラストにどかん❗️と岩手山まで、ジャスト20座❗️を縦走する縦走好きには夢のようなトレイルです😊 今回も和賀岳・八甲田山・飯豊山をご一緒したNatuMounさんとFXDL2005さんと3人のYAMAPコラボで😊ホントは先々週か先週に決行の予定だったんですが、先々週は台風で❌😭先週はワタシが仕事で❌😭で、今週ダメなら今シーズンはもうキビしいかも💦でしたんで、天気予報はかなりビミョーでしたが💦勢いで行ってきちゃいました😆 有名な三ツ石山の紅葉🍁ベストタイミングは先週でしたし😭1日目はけっこうな強風💦2日目は1日中真っ白ガスガス&霧雨💦でしたし💦2日間で5〜6回くらい強烈なケモノ臭に遭遇して💦3人で大声張り上げてワーワー言ったりで焦りましたが💦絶対今年中に行きたかった1番の目標でしたし😊人生初の避難小屋泊でしたし😊歩き切れてホントに感無量でした😊 実は2日目のスタートから最初の休憩地点まで絶不調で💦登りでまったく足が上がらなくて💦お二人にすごーくメイワクかけちゃって💦このままヒトリ離脱しようかと真剣に悩みましたが💦ご飯食べたらなんとか復活して(予定より2時間近く遅れて真っ暗な中でしたが😆)楽しく最後まで歩き切れました😊 お2人に大感謝です😊 ホントにお世話になりました😊 来年は逆ルートで行きたいなー😊