足柄峠と不老山 富士箱根トレイルスタンプラリー

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

先週に引き続き富士箱根トレイルスタンプラリーの山行。 午前は足柄峠から駿河小山駅までを歩き、 午後は金時公園北部にある林道からスタートして不老山とサンショウバラの丘を周回してスタンプラリーを達成してきました。 尚ルート&タイムはスマホGPSですが、足柄峠からの下りで渡渉を嫌いコースから離れているのでルートは参考になりません。 小山公園に駐車させて貰い駿河小山駅から足柄駅に電車で移動して期間限定無料運行中のバスに乗り足柄峠へ。 バスから下車して楽々スタンプを入手してから下山開始!? 足柄峠から駿河小山駅へのコースですがスタンプラリーのマップでは通行止めになっているので歩行する場合は注意して下さい。 確かに林道はあちこちで崩落したり倒木も多数と荒れていたので注意しながら歩きました。 ともあれバスのおかげで下るだけなので楽々と駿河小山駅&小山公園に下山して午前は終了。 残り2つとなったスタンプを押すために本来ならばそのまま歩いていくべきですが、 ここからズルして車で移動  ((^┰^))ゞ テヘヘ. 林道を車で進み昨年サンショウバラを見るために山行した時と同じポイントに駐車。 お昼近くとかなり遅い時間の出発となりましたが、 ズルしたおかげでなんとか不老山&サンショウバラの丘で残っていたスタンプを入手。 これで先週と合わせて全部のスタンプが揃ったのでバッジに加えてスタンプラリーの認定証までもらえました (^^)