橋は今も通れなく、迂回路が定着している 戻る 次へ

秋の三郡縦走の写真

2020.10.11(日) 16:02

橋は今も通れなく、迂回路が定着している

秋の三郡縦走

宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

2020.10.11(日) 日帰り

※宝満~仏頂山、前砥石山~鬼谷岩間は一時停止を解除し忘れて所要時間と距離が短目になっています。 涼しくなり低山縦走が気持ちいい季節になった。 2年前、初めて宝満から若杉~篠栗駅に向けて三郡縦走した。 今年の秋も、同じ日付にはならなかったが三郡縦走路を歩くことに。今回も大宰府側からスタート、まほろば号一便で内山(竈門神社)スタート。宝満へは正面道でなく、愛嶽山経由、鳥越峠から行者道を使って宝満山頂へ上がった。 愛嶽山を歩くのはyama-tabiさんは初めて、わたしも多分行者道を歩くのは初めて。 これまで履いていた登山靴akuのソールがツンツルてんになりmont-bellのアルパイン2000で歩いた。akuよりソールが柔らかめ、三郡縦走には歩きやすいが岩ゴロゴロ道、ガレ場では物足りないかも、なんてエラそーに履き心地を感じながら歩いたら 今回は後から膝が外れるような痛みが出現。 トレーニング足りない、と切々と感じました💦