コメント

• ふつふつ

プレミアムユーザー

ゆっきーさんお疲れ様でした😌 大谷崩は歩きにくいのに歩荷トレーニングするとは‼️私も以前行きましたが、本当に進めないですよね😅新窪乗越行くまでに足がかなり疲弊しました😱 地元のかたも言ってましたが、稜線で天気が変わるみたいです。雨で大谷崩行ったら、稜線で暴風雨に変わりましたからね~⚠️ 大谷崩れを下りはデンジャラスですね‼️

• ゆっきーTAKA

こんにちは、ふつふつさん。 私は平日にトレーニングしている時間がなかなか取れないため、週末の登山自体がトレーニングになっちゃっています・・(^_^;) ザレ場は3歩進んで2歩下がる感じで、本当に進みませんね~。 新窪乗越での天気の変わり方には本当にびっくりでした。本当にそこでUターンしようかと思ったくらいです( ̄▽ ̄;) 私は基本的にポールを使いますが、大谷崩れの下りはポールに何度も助けられました。ポールが無かったら10回はコケてますね(笑)

• ヘンケルス・YAMA

プレミアムユーザー

全く同じ体感です(笑)歩きづらい地面かつ、ただでさえ天気は悪くなりやすい安部奥の中でも天候は変わりやすい(笑)。おまけに地元の方は信じられないスピードで移動するスーパーマンみたいな人がいますし(笑)でも山飯試せていつもの甘味も味わえて良かったですね😁お疲れ様でした。

• ゆっきーTAKA

こんにちは、ヘンケルスYAMAさん。 ザレ・ガレ場を1時間半ほど歩きましたが、7合目から8合目あたりに特にエグイ地帯があって、そこは50cm踏み出して40cmくらい下がる感じでした(笑) ヘンケルスさんから安倍奥の天候は変わりやすいと聞いたことが有りましたが、100%体感できましたよ(笑) 地元の人は登り方のコツを心得ているのでしょうかね~。私はいろいろ試しましたが、結局どうやっても滑りました(^_^;) 山メシはフタを忘れて大失敗で、久々に芯のある米を堪能できました(笑)

プレミアムユーザー

ずすさんスタンプありがとうございます。温泉の食堂にとんかつ定食があって、食べよう!と思ったら営業終わってました・・。

• ずす

あーぁ。二オクターブ下がる。(๑>◡<๑) まあ、そんな時あります。自分も山行終わって行ったら臨時休業…、チーン。😢 まあ、それもイベント。だね、 次回の山歩きはぜひ、とんかつ核心でリベンジお願いします。\(//∇//)\

プレミアムユーザー

しかも、お茶を飲ませて育てた静岡ブランド『Tea豚』で、塩と本わさびが添えてあるらしく・・・、そんなコピーを見たらより悔しさがつのりました。(笑) ただ土日10食限定らしいので、閉店間際に行っても無かったかも知れませんけどね・・・。 次回は登る前に食べるかな~(笑)

• つっちい17

つっちい17さん、スタンプありがとうございます。 いつかは山伏から八紘嶺までつなげてみたいですね。

• つっちい17

同感です✨ 私は、八紘嶺と大谷嶺をつなぐと山伏から八紘嶺、大笹ノ頭までつながります☺️

プレミアムユーザー

なるほど、そちらにどんどん延びて行けますね! 私の頭では八紘嶺で止まってました(笑) さらに南下して行くと十枚山、真富士、から竜爪山まで行けるのかな? このラインをつなげてみるのも面白そうですね~(^^

• つっちい17

そのとおりです✨ 竜爪山のさらに先の賤機山、静岡浅間神社まで繋がります☺️ 大谷嶺から八紘嶺の他にも大笹ノ頭から十枚山、青笹山から第二真富士の間が、繋がっていないです❗

プレミアムユーザー

詳細な情報をありがとうございます! 私は現状ほとんど繋がってません・・・。 山ビルのいない時期になったら、コツコツと繋げてみようと思います(^^

• アロ

大谷崩れ急斜面だな〜と思ってたけど、ザレが滑るんですね。パエリアの見た目はgood!!

プレミアムユーザー

こんばんは、アロさん。大谷崩れはまるで蟻地獄のようです😁 パエリア風謎の料理、次回は味が伴う様に頑張ります!😆

• ミッチー30

ゆっきーTAKAさん こんにちは🌞 台風こなければ 最高の紅葉🍁と奥穂高でしたね😁 大谷崩れ 上り下りした事はありませんがガレ場で急登 これは大変だ👏 僕はこの日 ずっと下界にいて近くの山からを富士山が見えるというレポも見ていたので 静岡は快晴か❗️と思っていましたが まさかの霧 小雨☂️でしたか😅 稜線は風の影響をもろに受けてしまいますね😔 山ご飯🍚 良い練習にはなったと思います👍 何事もやってみるのが大事だと思います🤣 お疲れ様でした🙇‍♂️

プレミアムユーザー

こんばんは、ミッチー30さん。 今も昔も天気は神頼みですね~。涸沢カールの紅葉は、あと1年ワクワクが続くとんだと前向きに楽しみにしておきたいと思います。 大谷崩れはザレの練習に最適と聞いていたので行ってみましたが、予想以上に登りは進めなく、下りは滑って大変でした・・・(^_^;) 静岡県は海側や南アルプス方面は晴れていたようですが、何故か安倍奥だけが悪天候でしたね・・・。新窪乗越は稜線が谷のようになっている部分なので、余計に風が集中する感じで、稜線のなかでもここは本当に風が強かったです。 ヤマメシはフタを忘れた時には愕然としましたが、ミッチー30師匠のリゾットを思い出しながらがんばりました。今回は米に芯が残りまくりでダメでしたが、次回への糧としたいと思います(^^

• レオン

お疲れ様でした〜!😊 台風は残念でしたね😢 16kgのザック背負って、あのヤバそうなザレを😅凄いですよ〜!👏👏👏

プレミアムユーザー

こんばんは、レオンさん。 涸沢カールの紅葉は来年のお楽しみになりました。 私は普段トレーニングする時間がなかなか取れないため、毎回の登山がトレーニングと思って歩荷してます。 本当は軽いので登りたい(笑)😅

• とーこ

プレミアムユーザー

とーこさん、スタンプありがとうございます。 落ち切った体力を上げるため、コツコツがんばっています(^^