飛騨頂上・御嶽山(剣ヶ峰)

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

行く予定のところはどこも天気ダメで、日曜の御嶽山がめちゃくちゃ良さそう😂御嶽山に閉山までに行くんや!と決めとったのに中々チャンスがなくて😢15時までに東京に戻らなあかんくて悩んだ末に、2時から登って10時下山ならいける!!と考え御嶽山に登ることに🥺五の池行きたいがために、岐阜側の登山口まで車でGO🚗 山道が道狭いし、暗闇すぎて怖かった🤣 駐車場難民になってしまい焦る。結局、2時半出発になりダッシュで登ろうにも、地面はドロドロ&嫌いな木道やーん笑 そして寝ずに5時間運転した弊害で途中から息切れ激しい笑😖(1人でよかった笑) 五の池小屋のテラスでアップルパイ食べる予定が30分の出遅れのため諦めて、手拭い買って(予備笑)走って下山。 途中すれ違った女性に、紅葉きれいですね🍁って言われて、登りは暗闇で色なんてわからず、下りは急ぐあまり林道は下ばかり見ていて、上を見ていなかった😖💦時間に余裕のない登山は良くないなと反省😅 来年は五の池小屋泊まるか、天気いい日に余裕を持って行ってテラスでケーキ食べたい🍰🙌