福吉駅着いた〜❗️ 戻る

2020.10.11(日) 18:54

福吉駅着いた〜❗️

二丈岳・女岳・浮嶽・十坊山

二丈岳・十坊山 (福岡, 佐賀)

2020.10.11(日) 日帰り

先週は脊振東の基山 今週は西側縦走 天気悪く行くか迷いましたが回復傾向とのことでGo‼︎  詳しくは写真コメントでどうぞ。  ところで流石に人が少ない 。。。すれ違った方は 二丈岳 1組、女岳 ゼロ❗️、浮嶽 3組、十坊山 5組。女岳はここ数日人が入ってないのか蜘蛛さんだらけ ポールの役目は蜘蛛の巣除去!  雨上がりで下りは滑る〜!女岳から荒谷峠までが特にでした。足を谷側に向けた途端ズル!右足斜め左足斜め体は谷に真っ直ぐ足首はしっかり曲げて重心移動 スキーみたいに下りてきました。  行動時間にまむしの湯でゆっくりした時間が入ってますが 今日はいつもよりちょっと早めのコースタイムの90%で行動。コロナで落ちた筋肉が戻ってきました。  YAMAP の登山計画機能いいですね。ただ汗かきで温泉♨️好きな私としては水場と温泉が選択できるよう要望します。