丸森尾根から北股岳、梅花皮小屋

2020.10.11(日) 日帰り
ロイ
ロイ

行ってみたかった丸森尾根コースから北股岳へ てんくらはA、予報も晴れ! それを期待して行ってみたら山行の9割はガスの中… でもたまに見せる青空とのコントラストが最高で鳥肌ものでした☺️ 紅葉シーズン真っ只中で人がいっぱいいると思ったら駐車場も6台くらい、道中すれ違った方々は20名程と梅花皮小屋でのお昼休憩は貸し切り状態でした✌️ 飯豊山荘〜地神岳   3時間2分 地神岳〜北股岳    1時間28分 北股〜梅花皮小屋   16分 梅花皮小屋〜飯豊山荘 4時間3分 ザックの重量 12.5㌔

飯豊山・大日岳・御西岳 紅葉シーズンなのに車が少なくてびっくり😳
紅葉シーズンなのに車が少なくてびっくり😳
飯豊山・大日岳・御西岳 登り始めてすぐに見えた砂防ダム
登り始めてすぐに見えた砂防ダム
飯豊山・大日岳・御西岳 道中キノコがたくさん生えてましたよ〜
道中キノコがたくさん生えてましたよ〜
飯豊山・大日岳・御西岳 親指より小さいカエルさん🐸
親指より小さいカエルさん🐸
飯豊山・大日岳・御西岳 下の方は黄色く色づいてました。
下の方は黄色く色づいてました。
飯豊山・大日岳・御西岳 ここまでがしんどかった…
ここまでがしんどかった…
飯豊山・大日岳・御西岳 でも丸森峰まで上がると視界が開けて⤴︎
でも丸森峰まで上がると視界が開けて⤴︎
飯豊山・大日岳・御西岳 晴れてたら綺麗なんだろな〜
晴れてたら綺麗なんだろな〜
飯豊山・大日岳・御西岳 地神到着!ここまで3時間
地神到着!ここまで3時間
飯豊山・大日岳・御西岳 真っ赤できれいだった✨
真っ赤できれいだった✨
飯豊山・大日岳・御西岳 一瞬の晴れ間がすごくきれいでシャッター切りまくり📸
一瞬の晴れ間がすごくきれいでシャッター切りまくり📸
飯豊山・大日岳・御西岳 とてもいい!!
とてもいい!!
飯豊山・大日岳・御西岳 いいシルエットの方がいたので撮らせていただきました🙇‍♂️
いいシルエットの方がいたので撮らせていただきました🙇‍♂️
飯豊山・大日岳・御西岳 胎内山1,890m
胎内山1,890m
飯豊山・大日岳・御西岳 門内小屋🏠
門内小屋🏠
飯豊山・大日岳・御西岳 気温は15°でそんなに寒くなかったですね
気温は15°でそんなに寒くなかったですね
飯豊山・大日岳・御西岳 北股岳登頂✌️2024.9m
北股岳登頂✌️2024.9m
飯豊山・大日岳・御西岳 北股岳にある⛩
北股岳にある⛩
飯豊山・大日岳・御西岳 ほこらに祀られてたワンチャン
ほこらに祀られてたワンチャン
飯豊山・大日岳・御西岳 大日岳が一瞬見えた😍これには感動しました🥺いつかあそこに行ってみたい!
飯豊山・大日岳・御西岳 この手ぬぐい欲しかったな〜
この手ぬぐい欲しかったな〜
飯豊山・大日岳・御西岳 梅花皮小屋と梅花皮岳と烏帽子岳
梅花皮小屋と梅花皮岳と烏帽子岳
飯豊山・大日岳・御西岳 今日のお昼は明太パスタとコーンスープと
今日のお昼は明太パスタとコーンスープと
飯豊山・大日岳・御西岳 あんぱんトースト!!
あんぱんトースト!!
飯豊山・大日岳・御西岳 幻想的な梅花皮小屋☁️
幻想的な梅花皮小屋☁️ ほんとは石転び沢を上から見てみたかったんだけど、生憎のガス…
飯豊山・大日岳・御西岳 北股から見た門内岳
北股から見た門内岳
飯豊山・大日岳・御西岳 門内岳1,887m
門内岳1,887m
飯豊山・大日岳・御西岳 青空きたーーー!!
青空きたーーー!!
飯豊山・大日岳・御西岳 とても幻想的だったな〜
とても幻想的だったな〜
飯豊山・大日岳・御西岳 ずっと見てられる🥺
ずっと見てられる🥺
飯豊山・大日岳・御西岳 誰もいない地神岳で疲れたので横になってました💤
誰もいない地神岳で疲れたので横になってました💤
飯豊山・大日岳・御西岳 むむ!!地神から頼母木方面を見ると青空と雲海が!!
むむ!!地神から頼母木方面を見ると青空と雲海が!!
飯豊山・大日岳・御西岳 雲海の中に頼母木小屋現る!!
雲海の中に頼母木小屋現る!!
飯豊山・大日岳・御西岳 とてもきれいだったなぁ〜
とてもきれいだったなぁ〜
飯豊山・大日岳・御西岳 地神から門内方面
地神から門内方面
飯豊山・大日岳・御西岳 これもいい!!
これもいい!!
飯豊山・大日岳・御西岳 あまりの凄さに何枚も同じような写真を撮ってしまう🤤
あまりの凄さに何枚も同じような写真を撮ってしまう🤤
飯豊山・大日岳・御西岳 最高です!
最高です!
飯豊山・大日岳・御西岳 谷に吸い込まれそう
谷に吸い込まれそう
飯豊山・大日岳・御西岳 玉川集落方面かな?
玉川集落方面かな?