中蒜山でも、もやもや 戻る 次へ

リベンジ 槍ヶ峰・蒜山・上蒜山・中蒜山・下蒜山の写真

2020.10.11(日) 12:53

中蒜山でも、もやもや

リベンジ 槍ヶ峰・蒜山・上蒜山・中蒜山・下蒜山

蒜山 (岡山, 鳥取)

2020.10.11(日) 日帰り

山登りを始めた頃、ツアーで蒜山三座縦走に参加した。前日の大山は,お天気に恵まれ絶好調だったのに、当日はぬかるんだ道と時々降る小雨の洗礼を受け、鎖場でレインをドロドロにし大健闘したけど、あの素敵な稜線の印象は全くなかった  今回デポ用に折り畳み自転車を購入したので、早速使ってみることにした。自転車を使ったことのある人の日記をよく読んで、上蒜山からスタートなのか下蒜山からスタートなのかも検討した結果、上蒜山から歩き始めることにした。  あと問題はお天気💦台風通過の心配もあったけどうまく通り過ぎ、レーダーを見ても薄い雲は残るものの、なんとかなりそう🎶さて憧れの稜線を、堪能できるでしょうか