飛騨頂上・摩利支天山・継子岳

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

10月11日 御嶽山 【飛騨頂上+摩利支天山+継子岳】 小坂口ルート 今回は以前行けなかった五の池小屋を目指す山行で 濁河温泉(にごりご)側(温泉)から登る 天気が心配だったが台風一過の眩しいくらいの秋晴れでスタート時から気分は上々でした。 山頂(飛騨頂上2811m)までは3時間半 そこから摩利支天山2959.24mを目指す!! 往復100分摩利支天までの道のりは思ってたよりしんどかったが景色はヤバくて剣ヶ峰、二ノ池小屋、三の池が見渡せるほどで疲れも飛んだ! 三の池の青がめちゃくちゃキレイで 暫く見とれた(●´艸`) 五の池小屋でシフォンケーキとコーヒーを頂き 継子岳2858.9mを2人で目指す!!!!! パイセンの記念の山という事で2人でお祝い(お祝い) 雲の上からの景色は今でも記憶に残る。 今年御嶽山は三度行って、 全部のビーク行ったぜ!!!! やっぱええなぁ また行こ 帰りは濁河温泉で汗を流す 内風呂は無く洗い場も外にあって 露天風呂しかなくてなんだかびっくり( 'o' )!!!