金屋登山口 戻る 次へ

2020.10.11(日) 17:21

金屋登山口

三角山(中国百名山63山目)-2020-10-11

用瀬アルプス (鳥取)

2020.10.11(日) 日帰り

三角山からおおなる山、洗足山へと用瀬アルプスを縦走しました。アップダウンがきつく、ピストンは大変なので洗足山から下山し、平地を車まで戻りました。 実は、三角山登山口から少し車で上っていたら坂が急で道も細くなって上れなくなったのでバックで戻ってたのですが、橋の所でカーブしてて車が脱輪しそうになったのでうまく下がれず、左側後輪が砂地にめり込みました。一度前に出ようとするとタイヤが空回りし、脱出できなくなりました。駆動輪は前輪で、左前のタイヤをジャッキで上げる事4回。なんとかタイヤの下に滑り止めを敷いて脱出できました。このアクシデントで1時間タイムロスしましたが、ロードアシスト呼んだらもっと大変だったので良かったです。坂道でのバックは慎重にせねば😅