蝶ヶ岳 2020.10.11

2020.10.11(日) 日帰り
ミセステリアス

初めての蝶ヶ岳⛰ 朝6時半に三俣駐車場着 すでに第一駐車場はいっぱいになっていたので第二駐車場に停める事に😩 第二駐車場は🚻が無いので注意が必要です 正直こんなにキツいとは思っていませんでした だって嫌いな階段地獄…😭 途中からは階段の連続で 立ち止まってばかり😅 おまけに天気もずっと曇っていて こんなに苦労して登って山頂で晴れなかったらどうしよう と不安を抱えながらえっちらおっちら🚶‍♀️ すると山頂から下ってきた方が 「山頂は晴れてますよ!頑張ってください!」 「山頂は絶景ですよ!雲海もすごいですよ」 と何人も声をかけてくださいました 有り難く嬉しいお言葉ありがとうございます😭 言葉1つで元気になりました😊 それにしてもすごい階段🤦‍♀️ 息が切れて息が切れて このペースで登っていて絶景に間に合うのか⁉︎ 雲海が見えてきた 段々空が明るくなってきた! 青空が見えてきた! 途中から光のシャワーとガスのシャワー 嬉しいけど足が…😅 高度を上げるにつれ どんどん素晴らしい景色が見えてきて興奮状態でした😅 稜線を境に片側は雲海 片側は穂高の絶景😍 最高でした🥰 ゆっくり休憩しながら景色を楽しみました いつもの事ながら後ろ髪引かれながら…タイムアップなので 帰りは足が攣りましたが無事に下山できた事 感謝です そして下山道でお話出来た方がなんと岩好き女さん! なんてラッキーなの!🤞😁 早速岩登山の約束をしました😆 優しいその方 第一駐車場から第二駐車場まで🚗乗せてくださいました ありがとうございました😊 キツかったけど良い登山ができました😇