志摩半島一周

2020.10.10(土) 2 DAYS
S50C

台風一過。そもそも今週末は家にいる予定だったがそのワードをTwitterで目にして急遽家を飛び出した。場所は確実に晴れるという三重県。 2018年の4月末にロードで和歌山駅~潮岬~紀伊長島駅の紀伊半島一周はすでに済ましていたが志摩半島はまだということでこの計画に至った。そうなると話は早い。ホコリを被った盆栽に油を注して空気を入れてメンテナンスし京都発の電車で即輪行。なんやかんや電車だと3.5hくらいかかるので前日の終電で行くことにした。 予報通り快晴だったが台風一過ということで風が強い。しかも向かい風...さらに志摩半島独特のリアス式海岸はアップダウンが激しく平坦パートはほぼなかった笑 いつも山でそれなりに歩いているし、ロードが久しぶりとはいえ自信があった。しかし結果は全然足が回せず辛かった。ローマは一日にしてならずとはいうがチャリの筋肉もまさにそれ。一朝一夕では為す術なくヒィヒィ言いながら周回を果たした。 つ、次はバイクで来よう...