二ペドン❓まぼろし〜ぃ☝️今日は暑寒別岳(ᵔᴥᵔ)❗️

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

金曜日、帰宅後ニペソツ山に向かいました。 PM23時過ぎに大雪情報ターミナル到着。 空には満天の星⭐️明日は二ペドンだな〜😆♫ ワクワクしながら仮眠💤 外は零度。なんか私の寝袋薄くて寒いんですけどぉ🥶隣では💤うるさい❗️ AM3時、突然妻さんが飛び起きた⁉️ ジャケット忘れた…レインパンツもない マジ〜😱 妻、後ろでフリーズ、からの〜まさかの逆切れ‼️😱 私も不完全燃焼で鬱憤をぶち撒いた! 帰路は恐ろしい密室となった。 日曜日、🐻が良く出る⁉️暑寒別岳へ行って来ました。 広い駐車場に車はウチを含めて3台…熊鈴付けて出発❗️ 素晴らしく手入れされた登山道で幅2メートル以上ある一級国道が急登どハイマツ帯以外、山頂まで続きます。スライドもラクラク〜 🐻掘り起こしは多数有りますが気配は無し^ ^ 中腹の紅葉🍁綺麗でした。 9合目からの急登キツいですが、その先は想像以上の景色が待ってますよ*\(^o^)/*是非、晴れた日に! 登山道の雰囲気は目国内に似てると思います とてもお気に入りな山になりました!