頂上にはこんな休憩スペースもあり。 戻る 次へ

細尾山・荒尾山・植松山の写真

2020.10.11(日) 13:59

頂上にはこんな休憩スペースもあり。

細尾山・荒尾山・植松山

植松山・荒尾山・大甲山 (兵庫)

2020.10.11(日) 日帰り

山頂での景色最高の評判通り絶景でした。 また、道中は人の手が入っていないので自然が残っている山だと思いました。 獣の形跡も多々あり、ソロでは緊張の連続でしたが楽しめる山でした。 登り始めと頂上付近の道は、階段のようなものはなく、また凹凸が少ないので、自分に合った歩幅で歩けます。疲れにくいです。 荒尾山頂から植松山の開けた尾根に出るまでは山道がなくなり獣道に変わったので緊張感半端なかったです。下りでは何度か道を間違えました。 山頂は見晴らしが最高で、時間を忘れて随分マッタリとしてしまいました。 ◾️駐車場は国道29号線から429号線に入り、穴栗環境美化センター近くのスペース。 ◾️コースは、細尾山〜荒尾山〜植松山のピストン。(大甲山には時間が遅くなり断念)