ここを渡った所から、本格的な登山道が始まります。川を渡るのは、私の好みです。先月の祖母山(九州)以来。^_^ 戻る 次へ

恵那山の写真

2020.10.11(日) 07:48

恵那山

恵那山・大判山・神坂山 (長野, 岐阜)

2020.10.11(日) 日帰り

山登りは土曜日がよいのですが、あいにく台風接近で断念、しかし、翌日曜日は結構、天気は良さそうじゃないですか^_^。  それじゃあ登りましょうか、という事で、なるべく体に優しそうな山(明日は仕事ですから)、選んだのは、恵那山です。  登山道トータルで考えれば、紅葉はまだまだという感じです。  眺望のない登山道を、ひたすら登ります。上りは思った程、ペースが上がりませんでした。この時期、ウエアの選択が難しいですね。長袖だけで登りましたが、気温が上がり、汗だくになりました。時計の参考値ですが、最高29°にもなりました。  頂上は、事前に情報は入れていましたが、本当に眺望はありません。そして相当狭いので、食事をする方は、スペース確保に苦労するかもしれません。  短いコースなのに、私、何かダラけた感があったので、帰りは飛ばそう、と考え、結局、帰りは2時間を切れたので、そこのところは収穫でした。