戻る 次へ

釈迦ヶ岳 (八風キャンプ場〜宇賀渓キャンプ村)の写真

2020.10.11(日) 08:56

釈迦ヶ岳 (八風キャンプ場〜宇賀渓キャンプ村)

釈迦ヶ岳 (三重, 滋賀)

2020.10.11(日) 日帰り

YAMAPで知り合いになったpetit-princeさんと秋の鈴鹿を楽しんできました😄 1週間前にコーヒーショップで初めてお会いしてから、気になっていたULに対して色々なことをご教授いただき軽量に対する重要性を再確認しました🤔 そのお陰様で今回は4.5kgに抑えることができ軽快な登山が出来たと思います😚 一番驚いたことは、軽量を追求するために使用してた二種類のデジタル量りが偶然にも全く同じものを使用していたこと😆 二種類とも同じって...この出来事で僕は凄く運命を感じました😱 今回は車を2台使用。 其々を宇賀渓キャンプ村と八風キャンプ場付近に駐車。 八風キャンプ場付近からスタート‼️稜線を縦走するルートです😁 鈴鹿のお山は初めてでしたが、稜線が続く開放感が良く、登山道も紅葉が手伝ってくれたお陰か庭園みたいに綺麗な道が多かったです😍 数年前、釈迦ヶ岳まではバリエーションルートだった様ですが...今はテープも多く安全なルートだと感じました😁 釈迦ヶ岳山頂はガスが立ち込めていて残念ながら眺望を楽しむ事ができませんでしたが、後半はガスもすっかり晴れて伊勢湾まで見渡すことができ本当に楽しい山行になりました🤣 今回の山行はpetit-princeさんのお陰で違った山の楽しみ方を教えてもらいました😄感謝です😂次回のテント泊も楽しみです🏕 下山後はアクアイグニスの温泉で疲れを癒し♨️帰りに自然薯を食べて帰りました🤤自然薯とご飯🍚毎日食べたい🤤