コメント

• よっしぃ

プレミアムユーザー

吉尾~谷根は熊怖くないですか😅 水場ができたんですね😄おいしそう~今度行ってみます🎵 昨日は守門岳からも米山さんよく見えましたよ✨

• かずあき

よっしぃさん、コメントありがとうございます。 米山では、車道で🐗猪、登山道でニホンカモシカを見たことがありますが、まだ月の輪熊は見たことがありません。 刈羽黒姫山の山頂の残雪に熊の足跡を写した写真を見せてもらったことがあります。 刈羽黒姫山に出没しているなら米山にも来ていることも考えられますよね。❓ 熊は怖いですが熊が怖いから山へ行かないと言うことは出来ません。 米山や刈羽黒姫山はたまたま熊が遊びに来ただけだと思いますが、よっしぃさんの行かれた守門岳は熊の生息域なので、守門岳の方が熊に遭遇する機会が多いと思います😅。 熊に出会ったら、生殺与奪の権利は熊にあると思っていますが、もし襲われたら全力で抵抗すると思います😅。 吉尾の新しい水場は、道路を挟んだ向かいに小屋が出来たので小屋の所有者が使うのに作ったのかな❓と思ったら、「米山の湧き水、ご自由にお使いください」と看板が出ていました。 ありがたいです。