目指すは比叡山 いやケーブル比叡駅です 戻る 次へ

2020.10.11(日) 14:46

目指すは比叡山 いやケーブル比叡駅です

👟京都一周/東山 五条坂~ケーブル比叡

京都一周トレイル (京都, 大阪, 滋賀)

2020.10.11(日) 日帰り

台風一過でスッキリとはいかない今朝の天気でしたが、先週に引き続き京都一周トレイルをつなぐことにしました 前回国道1号線で行手を阻まれた五条坂からスタート いやに蒸した清水山⛰麓でいきなり藪蚊に🦟4箇所噛まれ気分が上がらずも 東山(将軍塚)あたりから爽やかな風を感じるいいハイキングになりました ランチは南禅寺〜銀閣寺で観光も兼ねて楽しむことに 比叡山は以前は雲母坂から山行でしたが、今回は銀閣寺から沢沿いに登ってく初めてのルートもなかなかよかったですよ❣️ 傾斜も雲母坂からの急登に比べると緩いので、トレラン下りにはもってこいですね(実際トレランの方が何組かおられました) そして無事ケーブル比叡にゴール 下山はケーブルカーにしましたがえらい急な斜面に、ケーブルが切れたことを想像してゾーッとしました 次回大原、鞍馬は紅葉🍁の時期に決定です