10/11徳舜瞥山(とくしゅんべつやま)→ホロホロ山行けず

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

今日の移動は枝幸から洞爺湖方面450キロ。北海道では当たり前の距離だが5時間ほどで着けるかな。 昼から伊達紋別岳に行けたらいいなと思う。この時期、観光地なんか行きたくないしホントにお山の趣味を持てて良かったと思う。 今回の北海道は陽希くんにふたりはヨシヨシしてもらえたし、リスケさんにも会えて何故か摩周岳では鈴木ともこさんに会いそうな予感がしたが妄想で終わり来なかった。 千歳までは晴れていたがだんだんと怪しい雲行きに。 こりゃ近くのホロホロ山に変更するかと、でも登山口ではポツポツ。 途中で引き返してもふたりの運動ストレス解消で歩き出す。 さてさて

徳舜瞥山・ホロホロ山 家族は先に行ったのか低学年の男の子がひとり。
この子にいろいろ指導を受ける。
さくもならも頷いています、参考になりました
家族は先に行ったのか低学年の男の子がひとり。 北海道は女性がひとりで歩いてるし、ヒグマに慣れてるのかいつもスゴいなと思う この子にいろいろ指導を受ける。 山頂には岩があり僕は時計を向こうにおとしてそこは危ないから近づいちゃ駄目だ! おじさん、あそこにピンクのテープがあるからそれを目印に行けば山頂に行けるから。 さくもならも頷いています、参考になりました