地神北峰
背景をしろにしました 戻る 次へ

ダイクラ尾根~飯豊山~稜線歩いて~丸森尾根(周回コース) ヘトヘトの筋肉痛コースの写真

2020.10.11(日) 12:23

地神北峰 背景をしろにしました

飯豊山・大日岳・御西岳 (福島, 山形)

2020.10.10(土) 2 DAYS

いつかはと思っていたダイクラ尾根 地図や他の方の日記を見ても、容易ではないことは伝わってくる。 年々年を取っていく中、先延ばしにはできない。 昨年、一昨年と飯豊の困難な登りを一緒に登っていただいた先輩に声をかけた。 快く同行を快諾いただき、心強い見方を手に入れ決行する決意を固める。 自分の脚力を分かっているので、かなりきつい山行になることは予想できたが、思った以上にキツイ登りに苦戦した。 「飯豊はたやすくない」登るたびに感じるが、また行きたくなる多くの魅力を秘めた山でもある。 季節としては最高の時期を選んだ。もともと東北の山の景色が好きなので、美しい稜線に目を奪われる。 紅葉は見事だが、あいにくの曇り空なので、写真にはきれいに映らない。 しかし、僕の目には鮮やかな紅葉の景色を焼き付けることができた。大満足である。 今回も書ききれない思い出を手に入れることができた。 ありがとうございました。 (写真多め。スルーしてください)