前僧ヶ岳・僧ヶ岳・北駒ヶ岳

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

今日は天気が思ったほどよくなく大日に行こうとしましたが僧ヶ岳にいくことにしました。 8時半ごろに到着しましたが既に車が30台ほど。 どうしようと迷ったのですがせっかく来たのだから登ることに・・・ 駐車は車を方向転換して左側に路駐しました。 天気はガス状態。 登山道以外は真っ白です。 僧ヶ岳頂上から若干晴れ間が見えだしました。 時間があったのでは北駒ヶ岳まで行きました。欲張って駒ヶ岳とも考えたのですが体の問題で岩場が登れない可能性があるので辞めました。結局ガスで登山道も濡れだしたので行かなくてよかった。 北駒ヶ岳で休憩中にガスが・・・駒ヶ岳もガスでなにも見えなくなりました。 ガスが霧状になってきたので撤退。 僧ヶ岳頂上に戻るとガスなのか雨なのか・・・ 頂上で少し他の人と話をしていましたが天気も悪いし下山しました。 霧状の雨なので雨具は着ませんでした。 下山まで雨具着るほど雨は降りませんでした。ちょっと安堵 水 登り 400ml   下り 300ml 登りで仕事関係の知り合いと以前、南保富士で一緒になった女性の方に遭遇 世の中、狭いものです。