乗合タクシー🚕の時刻表。
割りと頻繁に往復していました。

東北の山は紅葉🍁真っ盛りですが、自分は雪が降る前は、登りごたえのある高い山に登っておきたいと思い、今回のえぶり差岳を選択しました。

飯豊連峰は広大で何回も登らなければいけない山ですね。

来年は雪渓の残る時期や高山植物が満開の季節に登りたいと思います。

飯豊連峰、東北のアルプス❗️山頂はガスで覆われていましたが最高の山旅となりました😆 戻る

朳差岳 【えぶりデー】2020-10-11の写真

2020.10.11(日) 15:38

乗合タクシー🚕の時刻表。 割りと頻繁に往復していました。 東北の山は紅葉🍁真っ盛りですが、自分は雪が降る前は、登りごたえのある高い山に登っておきたいと思い、今回のえぶり差岳を選択しました。 飯豊連峰は広大で何回も登らなければいけない山ですね。 来年は雪渓の残る時期や高山植物が満開の季節に登りたいと思います。 飯豊連峰、東北のアルプス❗️山頂はガスで覆われていましたが最高の山旅となりました😆

この写真を含む活動日記

58
0

11:29

18.5 km

2020 m

朳差岳 【えぶりデー】2020-10-11

朳差岳・鉾立峰・大石山 (山形, 新潟)

2020.10.11(日) 日帰り

😩〝今週も週末は天気が悪いのかぁ” 😔〝先週の飯豊山⛰は良い山だったなぁ〜♬” 👿〝お前は、えぶりデー山の事を考えているな!” 😧〝えぶりデー?” 👿〝そう、えぶり!” 🤔〝えぶり???” 😧〝朳差岳‼️” 👿〝けけけっ❗️やっと思い出したか❗️先週、飯豊本山から見たろ❗️” 👿〝新潟は晴れ☀️てるぞ❗️” 😆〝よし❗️土曜日登らなかったんで行くか❗️” 今回は、飯豊連峰北峰の朳差岳(えぶりさしだけ)に登ってきました。 標高1600mくらいの山ですが、終始急登の連続で登りごたえのあるタフな山⛰でした。 登り始めは、良い天気だったのですが…