ショウケ越の陸橋は相変わらず使えません。 戻る 次へ

三郡完全縦走4回目(三郡縦走6回目)の写真

2020.10.11(日) 09:47

ショウケ越の陸橋は相変わらず使えません。

三郡完全縦走4回目(三郡縦走6回目)

宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

2020.10.11(日) 日帰り

ソロ、水分2リットル、くもり少しガスあり 篠栗駅~若杉山~鬼岩谷~砥石山~前砥石山~三郡山~仏頂山~宝満山~行者道~鳥越道~内山林道~竈門神社~太宰府駅 今日は縦走している人が多かったようです。年々増えてきているのかな? トレランの人も多かったです。 篠栗駅から歩いている途中、郵便局そばで初めて三郡縦走する人と知り合い、若杉キャンプ場までご一緒しました。 再び若杉山頂過ぎた辺りでお会いしましたが若杉ヶ鼻で私が先に行ってからは会うことなくでした。 そのあと砥石山か前砥石山で昼食しようかと思ってましたが、各山頂には5~6人の人がいてゆっくり出来そうになかったのであきらめて三郡山で食事をとりました。 三郡山山頂も多かったですが、何とかスペースが確保できたので。 三郡山まで来ると良く来るところなので安心感があります。 それから宝満山に到着したのは14時頃でしたが思ったより人が少なかったです。 中宮跡から行者道に入って膝の負担を軽減。 とはいえいつもの行者道を下る感覚と違ってなかなか足が進みませんでした。 竈門神社まで到着し、そこから太宰府駅まで何とか歩いて行けました。 毎度きつくて思いますが、今回で三郡縦走は終わりかなと。 間が空くと忘れてしまうものですね。