南高尾山稜縦走(景信山〜高尾山〜大垂水峠〜草戸山)

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

今週は台風だし山行お休みかなと思っていたところ、逸れてくれたのでこんな日なら空いてるだろうと高尾山へ。 本当は陣馬山から奥高尾縦走路を歩こうと出発したところ、横浜線人身事故やらバスのタイミングやら色々あって小仏発の景信山スタートに変更。 増水で橋が渡れなくてYAMAPのルートにない道を通ったり、茶屋が営業してなかったり、行こうと思った道が通行止めになってたりと色々経験値を溜めつつ、今日は歩けるところまで歩こうと高尾山経由して南高尾山稜路を縦走。結果20km越の山行となりました。よく歩いた。 久々の高尾山口の温泉が最高でした。また空いてそうなときに来たいと思います。 メモ: 南高尾山稜のピークはまきみちで回避可 見晴台はベンチもあって良い休憩場所 草戸山山頂は町田市最高地点 草戸山から高尾山口まではアップダウン繰り返し