KAWAP 阿賀野川で紅葉ダウンリバー

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

同行者:ハク(ラブラドール) 前回の阿賀野川での向かい風騒動 前々回の穴事件のリベンジのリベンジです。 10月になって急に寒くなったけどこの日だけは最高気温25℃ 今シーズン最後のチャンスかも。 これは行くしかない! 前回の教訓で行程をダウンリバーに 前々回の教訓ではっくん爪マットに耳を取り付けズレないように強化 抜かりなし。万全です。 まずカヤックのスタート地点へ行きボート一式を置いて、川を眺めながらお昼タイム カヤックのゴール地点へ車で移動。車をおいて徒歩でスタートまで移動。 一人だとこの作業がだるすぎる(T_T) はっくんが一緒だと精神的に助かります。 今回は5kmのダウンリバー。ということは徒歩も5km 1時間歩いて上流へ。いつもの散歩と同じ長さだけど、爆音のトンネルが長かった・・・ 名門阿賀黎明高校のボート部の子たちがチラ見してる中、粛々と船の準備。 邪魔にならないように端っこから漕ぎ進める。 ”犬じゃん!”の声にニヤニヤしながら高校生のもとにダイブしたがるハクを静止 ダウンリバーだし楽に進むかな~と思いきや 大河阿賀野川はゆったりした流れ。 紅葉はうっすらだったけど、釣りの少年たちを楽しませ 野鴨を追い、電車でダイブからの遠泳 SUPのお兄さんにちょっかい出したりと 3回目にしてやっと阿賀野川を満喫できました。