戻る 次へ

西黒尾根〜トマ/オキ/一ノ倉岳〜万太郎山の写真

2020.10.11(日) 11:29

西黒尾根〜トマ/オキ/一ノ倉岳〜万太郎山

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 (群馬, 新潟)

2020.10.11(日) 日帰り

紅葉を見に3週連続の谷川岳 白毛門駐車場からスタート 残念ながらトマ/オキ山頂はガスだったけど、道中で紅葉は楽しめました🍁 西黒尾根は過去最速(写真撮るの控えればもう少し速く行けそう) ラクダの背辺りがガスも無く、紅葉いい感じでした 主脈はオジカ沢の頭〜大障子辺りが見頃 万太郎はガスに覆われ山の形も分からず… 万太郎からの帰りは吾策で土樽も考えましたが、先週と同じく天神尾根→田尻尾根を選択 結構な距離、獲得標高となりました。 だいぶスタミナついたので、日帰り馬蹄形も行けそうな感じです。 P.S. オジカ沢の頭の辺りで、草むらを疾走するカモシカに遭遇しました。カッコよかった!