展望なしです 戻る 次へ

小倉山の写真

2020.10.11(日) 12:20

展望なしです

小倉山

沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 (京都, 大阪)

2020.10.11(日) 日帰り

今日は小倉山へ。 まずは、嵐山の古民家にできたSnow peakへお邪魔。重箱は閲覧可能と案内を見つけスタッフに声掛けしましたが、ただいま準備中と言われ閲覧できませんでした。残念。 竹林の道を初めて通り、季節外れのため観光客も少なく楽しめました。 小倉山への途中、石で整備された道が出現してびっくりしましたが、迷うことなく山頂へ。途中、展望が2ケ所あり京都市内を一望できます。山頂へ行ってみて唖然。展望なし。1組の方がお食事中でした。早々に下山、嵐山公園から渡月橋へ向かうとみなさん気持ちよさそうに船を漕いでおられたのでお昼ご飯を食べて、初の船漕ぎに挑戦。川の流れはいつも岸からみてると穏やかにみえますが、いざ漕いでみるとなかなか進みません。落ち葉が流れていくスピードの速いこと。漕ぐことになれるまでに30分、約1時間漕ぎっぱなしです。理由は、漕がないと簡単に流されるからです。初めてだったので、ゆっくり景色を楽しむまでに至りませんでしたが、今日は山と川を満喫できました。