釈迦ヶ岳・猫岳・羽鳥峰

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

台風で延期も覚悟😥していた釈迦ケ岳でしたが、雨の範囲が昨夜の内に通り過ぎてくれたことで予定どおりスタート🚗できました。 朝明登山口から中尾根新道で釈迦ケ岳山頂を目指しその後、猫岳・羽鳥峰を経て朝明渓谷に下る周回コースを歩きました。 台風の影響が残っていて山頂付近はガスがかかり😭、眺望はなく風も強くて少し寒く感じる山行でした。 だから急峻な細尾根を通る際、風で帽子が飛ばされないように抑えて歩くほどでした。晴れていたら☀️きっと素晴らしい眺望があったと思います。 紅葉もまだ始まりかけといったところ。これから綺麗になるでしょう。 羽鳥峰からの下りに川沿いを歩くため、時々渡渉ヶ所もあります。台風後なので少し心配していましたが困るほどではありませんでした。 今回パノラマは見ることができませんでしたが、変化に富んだルートで楽しめました😁。