あっという間に胎内山⛰本日最高峰✨ 戻る 次へ

丸森尾根から胎内山⛰への写真

2020.10.11(日) 13:17

あっという間に胎内山⛰本日最高峰✨

丸森尾根から胎内山⛰へ

飯豊山・大日岳・御西岳 (福島, 山形)

2020.10.11(日) 日帰り

雨☂️の瀧山⛰で紅葉🍁を楽しんでご満悦✨、気分良くして夜は山形市内にある佐門で焼き鳥で1人おつかれ会🍺😊。調子に乗って、2軒目、食堂メルカドとはしご🍷しちゃったので、当然、スタートが遅くなり…。 県内はどこも同じような天気☁️☁️☁️。それならばと飯豊連峰へ体力作り。久しぶりに丸森尾根を登って、梶川尾根を下ることにしました💨。飯豊山荘へ着くと、稜線は厚い雲☁️☁️☁️に覆われていましたが、風もさほど強くなく、ゆっくり登りました。途中、夫婦清水でお会いした地元の方から「今日は何も見えないよ👀」と有難い情報を得て😅、それでもちょっと景色を期待して稜線に上がりましたが、終始ガスの中を歩きました👣。とはいえ、ガスの中、草紅葉が幻想的でした✨。 久しぶりに丸森、梶川と歩きましたが、歩き易く良いトレーニングになりました😆👍。帰りは梅花皮荘で汗💦を流して帰途につきました。